Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<背番号10の決意>
澤穂希「最後のW杯にすべてをかける」

posted2015/06/30 16:30

 
<背番号10の決意>澤穂希「最後のW杯にすべてをかける」<Number Web> photograph by Taiji Yamazaki

text by

日々野真理

日々野真理Mari Hibino

PROFILE

photograph by

Taiji Yamazaki

1年ぶりの復帰戦で代表通算83点目。連覇を目指すには欠かせない存在であることを自ら証明した澤。6度目のW杯に臨む36歳のベテランが代表への思いを率直に語る――。

なでしこジャパン、準決勝・イングランド戦を前に、Number879号に掲載した澤選手のインタビューを発表致します!

 頼れる10番が、なでしこジャパンに帰ってきた。

 昨シーズン、澤穂希は5月から代表メンバーを外れていた。澤不在のなでしこも、今年3月のアルガルベ杯で9位に終わるなど、結果を残せずにいた。

 カナダW杯の最終メンバー発表で代表に復帰すると、直前の親善試合ニュージーランド戦では、決勝ゴールを決め、強烈な存在感を発揮している。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3551文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

澤穂希
佐々木則夫
松田岳夫

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ