SCORE CARDBACK NUMBER

初めて1番狙いを公言した、
デュラントの新たなる決意。
~今季こそNBAファイナル制覇を~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2013/05/10 06:00

初めて1番狙いを公言した、デュラントの新たなる決意。~今季こそNBAファイナル制覇を~<Number Web> photograph by Getty Images

今季は平均28.1得点で得点ランク2位に甘んじたが、悔しさはプレイオフで爆発させる。

 スポーツ・イラストレイテッド誌が4月下旬、NBAプレイオフが始まった週の号の表紙に選んだのは、オクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントだった。人気のバロメーターでもある同誌の表紙をデュラントが飾るのはこれで5度目のことなのだが、今回はいつもと違う雰囲気の表紙だった。写真はフリースロー中の全身を写した小さめのものが使われており、それよりむしろ、デュラントがインタビューで語った言葉を前面に押し出したデザインだった。

 確かにそのコメントはパワフルだった。中でも興味深かったのは“SECOND”という言葉が6回も出てきたことだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 606文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

オクラホマシティ・サンダー
ケビン・デュラント
ラッセル・ウェストブルック
ジェイムズ・ハーデン

バスケットボールの前後の記事

ページトップ