Number Do SpecialBACK NUMBER

久保田智子&出水麻衣&佐藤渚 「TBSに走る女子アナをもっともっと増やしたい!」 

text by

二宮寿朗

二宮寿朗Toshio Ninomiya

PROFILE

photograph byAtsushi Hashimoto

posted2012/10/26 06:01

久保田智子&出水麻衣&佐藤渚 「TBSに走る女子アナをもっともっと増やしたい!」<Number Web> photograph by Atsushi Hashimoto
ランニングブームは、女子アナの中でも巻き起こっている!
TBSアナウンサーの久保田智子、出水麻衣、佐藤渚の3人が、
走ることで気づいた魅力を思う存分語ってくれた。

10月4日(木)発売の雑誌Number Do『秋のランニング特集 忙しい人ほどよく走る!~あの人はいつどうやって走っているのか?~』より、特別公開です!

 アナウンサーの仕事は担当番組によって勤務時間も不規則だ。そんななかでTBSの女子アナたちは何とか時間をやりくりしながら、パンプスからシューズに履き替えてランニングへと繰り出している。

 ホノルルマラソン参加が毎年の恒例行事となっている久保田智子アナ、フルマラソンは未経験ながらランを趣味とする出水麻衣アナ、そして最近、走り始めたばかりの佐藤渚アナ。夜のひととき、彼女たちは仕事の合間を縫ってアナウンス室に集合し、“ランニング談義”に花を咲かせた。

久保田 出水がランを始めたのは、どういう理由からだったの?

出水 4年前ぐらいですかね。不規則な生活のなかで食事の時間も乱れて、結構太ってしまったんですよ。それで走ってみようかなと思いまして。実際、やってみたらみるみるうちに体が絞れてきたんです。食生活を変えなくても、走るだけで基礎代謝が上がって体重を落とせましたね。

久保田 あと思い出すのが、ホノルル部だよね(笑)。

佐藤 えっ、何ですかそれ?

出水 ありました(笑)。3年前に担当していた番組でホノルルマラソンを応援するために久保田さん、青木裕子さんと私の3人で部をつくって大会を目指すという企画があったの。

こちらは雑誌『Number Do』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 4258文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

陸上の前後の記事

ページトップ