SCORE CARDBACK NUMBER

吉田沙保里、V10の陰に
母の支えと「永餅」あり。
~レスリング世界記録に挑む~ 

text by

横森綾

横森綾Aya Yokomori

PROFILE

photograph byAFLO

posted2010/10/13 06:00

吉田沙保里、V10の陰に母の支えと「永餅」あり。~レスリング世界記録に挑む~<Number Web> photograph by AFLO

決勝戦、'09年世界選手権59kg級の覇者であるユリア・ラトケビッチを相手に2-0と圧勝

 9月9日、ロシアで開催されたレスリング世界選手権で女子55kg級を制した吉田沙保里は、「優勝してみたら、気持ちいいですね」と意外そうに感激を言葉にした。実際に体験しなければ言葉にしない、吉田らしい世界大会10連覇への感想だった。そして「でも、完璧とはほど遠い。これからも、攻める気持ちを忘れずにいきます」と試合を振り返った。

 今回も吉田を現地で見守っていた母の幸代さんは、娘に「さおちゃん、おめでとう」といつもと同じ言葉をかけた。一歩一歩、夢に向かっていく娘には、もっともふさわしいと思ったからだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 657文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

吉田沙保里
ロンドン五輪
オリンピック・パラリンピック

格闘技の前後の記事

ページトップ