SCORE CARDBACK NUMBER

聖澤諒が落選の悔しさを
乗り越えてつかんだもの。
~代表合宿の収穫を楽天で生かす~ 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

photograph byKYODO

posted2013/03/27 06:00

聖澤諒が落選の悔しさを乗り越えてつかんだもの。~代表合宿の収穫を楽天で生かす~<Number Web> photograph by KYODO

「(立浪打撃コーチに)教えてもらったことをどんどん試していくつもりです」と語る聖澤。

 アメリカでWBCの決勝ラウンドを戦った代表選手は28人。このほかに候補に選ばれるも、最終メンバーに届かなかった選手たちが5人いる。楽天・聖澤諒もその一人だった。最終メンバー発表前々夜に行なわれた焼き肉店での“33人の決起集会”では、雰囲気を盛り上げたくても、なかなか気持ちが乗らなかったという。

「あのメンバーのなかに入ってみると、自分はまだまだ力不足だったと思う。いい勉強になりました」

 日本代表合宿を去るとき、聖澤はこういったが、それは本心ではないだろう。合宿中の紅白戦でも2本の安打を放っていたし、持ち前の走力も十分にアピールできた。悔しい結果となったが、1週間の代表合宿で学んだことも多かった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 586文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

聖澤諒
東北楽天ゴールデンイーグルス
立浪和義

プロ野球の前後の記事

ページトップ