記事を
ブックマークする

《Live配信番組》五十嵐亮太『Set Up Baseball vol.4』:山口俊と語り合う「今永昇太」と「セカンドキャリア」 NumberPREMIER会員は無料で視聴できます

日時
2024/07/01(月)19:00
形態
オンライン

ディープな野球談義をお送りするLive番組『五十嵐亮太 Set Up Baseball』。
第4回は山口俊さんをゲストにお迎えして「66勝&112Sの希少性」「投球の“高め”における日米差」「セカンドキャリア」といったテーマを語り合います。

 

 4月に始まったNumberPREMIERの動画番組、五十嵐亮太『Set Up Baseball』。プロ野球と大リーグで、クローザー、そしてセットアッパーとして活躍し、現在は解説者として各メディアに引っ張りだこの五十嵐亮太さんをホストに、毎回多士済々のゲストをお迎えして野球の最前線をディープに掘り下げていきます。

 月に1回Live配信する60分の番組、第4回のゲストは山口俊さん。横浜ベイスターズで守護神として活躍し、史上最年少で通算100セーブを達成。その後、先発に転向。2016年FAでジャイアンツに移籍すると、2018年には最多勝のタイトルを掴みます。

photograph by Naoya Sanuki
photograph by Naoya Sanuki
 

 2020年のメジャー挑戦を経て、ジャイアンツに復帰。2022年に現役を引退、現在は幕内力士だった父親への思いを胸に、ちゃんこ屋「TANIARASHI」を経営するという異色のセカンドキャリアを築いています。

 同時代にセ・リーグで鎬を削った山口さんと五十嵐さん。セットアッパーとクローザーの違い、メジャーへの憧れと現実、そしてプロ野球選手のセカンドキャリアについても語りあってもらいます。また雑誌「Number」の記事を五十嵐さんが読み、「これは面白い」「ここを深掘りしたい」と感じた野球人の発言などを深掘りするコーナーも。

 五十嵐さん、山口さんには以下のようなテーマで語ってもらう予定です(変更の可能性もあり)。

●現在、そして過去におけるMLBの最強打者は誰か?

●今永昇太のピッチング、後半戦どうなる?

●お手本にしてもらいたいセカンドキャリアを築いている人は?

●先発、中継ぎ、抑え、それぞれに向いた性格はある?

●チーム・組織が勝ち続けることの難しさはどこにあるか。岡田阪神、連覇はあるか?
 

 内容たっぷりの野球トーク番組、お楽しみに!

 配信画面はこのページの下部(有料会員のみ閲覧可能)にありますので、当日はこちらにアクセスしてください。後日、アーカイブ動画も配信いたします。会員登録、サービスの説明はこちらから。

        ※配信画面は以下に表示されます。

 

会員になると無料でイベントを視聴いただけます
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

五十嵐亮太『Set Up Baseball』

開催日時
2024/07/01 19:00
場所
オンライン配信(こちらのページに配信画面が表示されます)
内容

五十嵐亮太さんをホストに迎えてお送りする野球に関するディープなトークをお送りする番組です。第4回のゲストは山口俊さん。

料金

NumberPREMIER会員は無料でご覧になれます。また後日会員向けにアーカイブも配信します。