プロ野球やF1の観客動員数が話題。あなたにとって、現場で見て楽しい競技は?

10件目を表示 / 全20

  • 個人的には何でも見ますしどの競技も生の熱さを感じますが、敢えて挙げれば陸上競技。その中のどれか、に限らず、それぞれの競技にそれぞれ現場での魅力があると思います。

    例えば100m競走が花形と言われるのは、テレビだけでなく陸上競技場のメインスタンドで見ると、本当に速いなあ、すごいなあって実感します。跳躍ややり投げなどの、観客に手拍子を求めて自ら盛り上げて、手拍子が屋根にも響くくらい…っていうのも、現場ならでは。駅伝やマラソンで目の前を走り抜けていくのも、画面の向こうとすぐ目の前ではスピード感が違います。
    一方で、トラックの長距離種目やパラ陸上などで、遅れてしまった選手が最後まで頑張る姿に温かい拍手が送られるというのも、見に行くことで感じられる温かさだなあと思います。また、駅伝で中継所近くで見ている時の繰り上げスタートになりそうなドキドキ、無念さというのも、テレビ以上に感じられます。

    するのは苦手見るのは得意さん2017/10/12 19:14に投稿

    0
    そう思う!
利用規約に違反しているコメントは、以下のリンクから報告することができます。
違反報告する

ページトップ