慢性的な捕手不足のプロ野球。広陵・中村奨成を最も必要としているチームはどこ?

10件目を表示 / 全23

  • 中村選手を欲しいチームはほとんどのチームでしょうけど、ひとつ選ぶなら阪神ですね。

    捕手登録の選手、捕手出身の選手はたくさんいるものの、じゃあ誰が絶対的な扇の要なのか?誰(と誰)を捕手としてメインに育てていくのか?という部分がはっきり見えてこない印象です。他のチームでも捕手の固定に至っていないチームも多いですが、まだ誰と誰で競わせているのか見えている部分もあり、そうなればあとは辛抱の問題だと思うんですよね。
    でも阪神は、梅野選手はともかく他の選手は内外野にコンバートしたと思ったら捕手に戻してみたり、他チームの捕手がFAするとなれば手を挙げてみたり。巨人と並ぶ人気集団の宿命とはいえ、捕手については戦略がブレブレです。
    長嶋監督が阿部選手を、野村監督が古田選手を我慢して使い続けたように、金本監督が心中するつもりである程度誰かを固定して育てる覚悟がない限り、最も必要とされるのは阪神ですね。

    するのは苦手見るのは得意さん2017/08/23 21:55に投稿

    0
    そう思う!
利用規約に違反しているコメントは、以下のリンクから報告することができます。
違反報告する

ページトップ