STYLE NEWS

「まだまだ道半ばだから頑張れよ」と当時の自分に声を掛けたい。姫野和樹がカローラ クロスとともに、“原点“と“進化“に向き合う旅に出る。

posted2024/03/29 13:30

 

[提供:トヨタ自動車]

カローラシリーズで旅をするプロジェクトに姫野和樹が登場

 人生のターニングポイントを迎えた人が、カローラシリーズで旅するプロジェクト「COROLLA ROAD TRIP MEMORIES」の新シリーズが2024年3月29日(金)より公開される。現在公開中の小野賢章(声優・俳優)に続き、第3弾に登場するのはリーグワン・トヨタヴェルブリッツに所属し、ラグビー日本代表でも活躍する姫野和樹だ。

 今回の旅では、姫野のチームの練習場のある愛知県豊田市から、姫野が生まれ、そしてラグビーを始めた街である名古屋市ヘ、カローラ クロスで向かい、自身の“原点”と“進化”に向き合う。自らの原点となる地を巡った感想を姫野はこう語っている。

「今の自分が生きている場所と過去の場所をドライブし、本当にタイムトラベルをしたかの様な旅を体験することができました。ラグビー選手としては変わらずラグビーを楽しむ気持ちで、常にハイパフォーマンスを出せるように一貫性を持ちたいです」

 また、カローラ クラスの乗り心地や感想についてもこう語っている。

「カローラ クロスは車内の天井が高く、足元も広いので、体が大きい僕でもゆったり快適に過ごすことができました! また走行中は本当にエンジンがついているのか不安になるくらいに静かだったので、乗り心地のいい車だなと思いました」

「カローラ クロスは運転しやすい空間デザインで、走行中もとても静かなので、どこか遠くへドライブしたくなりますね。とにかく車内が快適なので、長距離運転にとても向いていると思います。何か考え事をしながらどこか遠くの海岸に行きたいです」

ラグビーファン必見のコンテンツが詰まった特設サイト

 中学でラグビーに出会い、楕円形のボールを追い続けた少年がいかにして日本を代表するラガーマンとなったのか。特設サイトでは想い出の地を巡る動画に加え、撮影の裏側の様子や今回の旅で姫野が実感したこと、今後の展望などを語ったインタビュー・メイキング動画も公開。思い出を振り返りながらカローラ クロスでドライブし、過去から現在、そして未来へ思いを馳せるその姿は、ラグビーファン必見の内容となっている。

「今後のキャリアに向けて、自分のルーツを改めて知ることができたこと、過去のピュアな気持ちを再確認できたので、変わらないコトを大事にしながら、今後も人間として、選手として進化を続けていきたいです」

 この旅をきっかけに、想いを新たにした姫野和樹。次の進化に向けて、まさに今、飛躍の刻を迎えている。

ラグビー日本代表 姫野和樹選手が自身のルーツへ“タイムトラベル”!?
カローラ クロスとともに、“原点”と“進化”に向き合う旅
COROLLA ROAD TRIP MEMORIES 第3弾
3月29日(金)より特設サイトにて公開!
特設サイト:https://toyota.jp/info/corollabrand/roadtrip3/

 

ページトップ