SCORE CARDBACK NUMBER

コービー引退で湧き上がった、レイカーズ若手たちの決意。~自分のことを心配するのをやめて、コービーのために~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2016/05/11 08:00

コービー引退で湧き上がった、レイカーズ若手たちの決意。~自分のことを心配するのをやめて、コービーのために~<Number Web> photograph by Getty Images

コービーは若手選手らへのメッセージとして「アグレッシブさと闘争本能が大切」と発言。

 立っているのがやっとなほど疲れきったコービー・ブライアントのもとに、レイカーズのチームメイトたちが、跳びはねるように集まってきた。

 4月13日、ブライアント現役最後の試合の終了間際のこと。駆け寄ってきたのは、共にコートに立ち戦っていたルーキー、デアンジェロ・ラッセルとラリー・ナンス・ジュニア、そして2年目のジュリアス・ランドルとジョーダン・クラークソンの4人。いずれも、ブライアント引退後のレイカーズの再建を担うことを期待されている若手選手たちだ。

 両手を大きく広げて彼らを受け止めたブライアントは、彼らに「ありがとう」と感謝の気持ちを告げたという。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

コービー・ブライアント
ロサンゼルス・レイカーズ

バスケットボールの前後のコラム

ページトップ