Information

<Number Web>
Web編集者とWeb運営サポートスタッフを募集中!

posted2018/12/06 18:00

 
 NumberWebは、雑誌『Sports Graphic Number』の公式サイトとして1999年に誕生して以来19年間、スポーツ報道のフロントランナーとして走り続けてきました。激動のICT業界にあって、2020年には東京オリンピックを迎えることとなり、さらなる飛躍を計画しています。

 そこで、わたし達と共に働いてくれるWeb編集者および、Web運営サポートスタッフを複数人募集します!
こんなオフィスです
 雑誌『Sports Graphic Number』の編集者とWeb制作の技術者が、日々スポーツを熱く語り合いながらコンテンツを制作しています。NumberWeb編集部は基本的に朝10時ごろからだいたい18時ごろまでが仕事の時間。不規則な勤務と言われがちな出版界ですが、従来の出版業務のスタイルとは異なります。

 スポーツの現場から届いた原稿や写真をウェブの記事にして、多くの読者に届ける現場です。日々の記事配信だけでなく、広告・宣伝コンテンツ制作、サイトの改修、NumberWebそのものの運営方針を決めるような大きなビジネスについても、是非参画して欲しいと思っています。
こんな人を
求めています

・スポーツが好きな人!

・チームで働く上でのコミュニケーションに長けている人。

・常にICT業界の最新情報にキャッチアップできている人。

・SNSの活用に詳しい人。

募集要項

募集職種
NumberWebのWeb編集者、
およびWeb運営サポートスタッフ
仕事内容

<Web編集者>

・日々配信される記事の編集、
および一部取材活動など。

<Web運営サポートスタッフ>

・記事、広告、宣伝などにおける
簡単なページ作成。

・CMSへの記事投稿。

・サイト改修における諸作業。

必須スキル

<Web編集者>

・スポーツに限らず、紙媒体、Web媒体などの、編集経験がある人を優遇します。

<Web運営サポートスタッフ>

・条件としての実務経験は不問ですが、
ウェブの業務で1年以上の経験がある人を優遇します。

・HTML・CSSコーディングが出来る人。

・Photoshopが使える人。

契約開始時期
2019年1月以降で、応相談。
報酬
月額10万~40万円(税別)の間にて(要相談)。
契約形態
1年毎の業務委託契約。
*複数のスタッフの組み合わせによって、業務内容の融通が利くようにする予定です。
応募期間
2019年1月31日(木)まで。
決定までの手順
書類選考通過者にはメールでお知らせします。
その後、面接を経て決定します。
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町3-23
 株式会社 文藝春秋

ページトップ