2018年08月22日(水)まで
このお題に投稿する

東京五輪のためのサマータイム、賛成? 反対?

8件目を表示 / 全11

  • 導入の意味がわからない。

    いや、日本との時差で海外でのゴールデンタイムが…とか、他の国のスポーツの盛り上がる時期や放映権料が絡むとか、いろいろと時期や事情に理由があるんだろうということは、多少なりともわかったり推測できたりするんですよ。
    だけど、今回のサマータイム導入の議論のきっかけ、2年間・2時間という限定、そこに本当に「サマータイムを導入しなければならない」切迫した理由があるようにはどうしても思えないんですよ。
    選手だけじゃない。運営側、ボランティア、観戦する人、見に行きたいけど通常の仕事をしなければならない人、そういう人の生活や体内リズムとかにも影響はあるはずです。
    それにスポーツとはあまり関係ないところまで行きますけど、例えば8/6や8/9の原爆慰霊の時間は?実際の時間とサマータイムのずれ、おかしくなりませんかね…。

    日中を避けて選手の戦いやすい環境のために…という議論に持っていきたいのでしょうが、逆にある焦点にばかり目が行っていて他の影響が考えられているとは思えないのです。

    するのは苦手見るのは得意さん2018/08/10 21:43に投稿

    0
    そう思う!
利用規約に違反しているコメントは、以下のリンクから報告することができます。
違反報告する

ページトップ