SCORE CARDBACK NUMBER

スペイン紙にサガン鳥栖の記事!
Jリーグは神戸発の好機を生かせ。
~久保建英の存在はやはり大きい~

posted2019/05/19 08:30

 
スペイン紙にサガン鳥栖の記事!Jリーグは神戸発の好機を生かせ。~久保建英の存在はやはり大きい~<Number Web> photograph by Daisuke Nakashima

5月7日付のムンド・デポルティーボ紙面。1906年創刊の同紙はバルサ情報が豊富なスペイン最古のスポーツ新聞。

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph by

Daisuke Nakashima

 今季のJリーグが開幕してからというもの、スペインのメディアで頻繁にJリーグ情報を目にするようになった。

 たとえば、5月7日付のムンド・デポルティーボ紙には、小さい記事だが複数のJクラブの名と選手名が並んでいた。

 ある記事の写真にはヴィッセル神戸のダビド・ビジャが使われ、彼は週末の試合でもPKで得点し、ここまで8試合で4ゴールを決めているが、チームはコンサドーレ札幌に敗戦と書かれてある。辞任したリージョ前監督、負傷中のイニエスタ、ベンチだったサンペールについての言及もあり、神戸の苦境を伝える内容だ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 618文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ヴィッセル神戸
サガン鳥栖

Jリーグの前後の記事

ページトップ