Number ExBACK NUMBER

オードリー、アメフトへの過剰な愛。
「ダサいQBと一流QBの差は……」

posted2018/02/02 11:30

 
オードリー、アメフトへの過剰な愛。「ダサいQBと一流QBの差は……」<Number Web> photograph by NTV

日本唯一のNFL専門番組「オードリーのNFL倶楽部」では、大学のアメフト部学生など100人以上を呼んで、公開収録を行なった。

text by

高木麻仁(文藝春秋)

高木麻仁(文藝春秋)Asahito Takagi

PROFILE

photograph by

NTV

 今年もいよいよ全米No.1スポーツの祭典が近づいてきている。52回目を数えるアメリカンフットボールの頂上決戦、スーパーボウルは現地時間2月4日にキックオフ予定だ。

 大舞台に挑むのは連覇を狙うニューイングランド・ペイトリオッツと、13季ぶりの決勝進出となるフィラデルフィア・イーグルス。両チームの意地がぶつかり合う激戦を前に、ファンのボルテージも上がってきている。

 日本テレビ系『オードリーのNFL倶楽部』でMCを務めるオードリーの2人も、そんなファンの代表でもある。大一番を前に2人が語ったスーパーボウルの注目ポイントとは?

最強チームが、実は子どもに人気がない?

若林 ペイトリオッツファンの人たちは人生楽しているよね。毎年、毎年強いんだもの。ペイトリオッツで楽してたらダメですよ!

 でも大黒柱のQBトム・ブレイディが高地で試合をしたときに「今日は標高が高いから、パスの時に少し浮かしたボールを投げたんだ」とか言ってるのを聞くと、そういう緻密さは素直に「すげぇな」と思いますよ。春日、ペイトリオッツを応援してくれよ。お前が応援すると負けるから。

春日 去年は優勝したらブレイディ様が引退するんじゃないか? というウワサもあってペイトリオッツを応援していたんだけどね。でも最後の最後で25点差を逆転して勝ってしまったというのはすごいことですよ。ただ、実はクリーンなチームではないですからね、ああみえて。

若林 確かに、子どもにも人気ないね(笑)。

春日 去年のスーパーボウルの時も、相手チームのファルコンズの宿泊ホテルの非常ベルを鳴らしたとかという話が出ましたからね。あくまでもウワサですけど。(ペイトリオッツのビル・ベリチックヘッドコーチのトレードマークである)灰色のフードをかぶった男が逃げて行ったとかでね(笑)。それでファルコンズの選手が眠れなかったとか。

若林 ベリチック本人がやりに来てんのかよ。ヘッドコーチ自ら非常ベル押しに来ないでしょ(笑)。もはや目立とうとしちゃってるじゃない、トレードマークなんだから。

春日 真相は闇の中ですよ。でも安定はしてるチームですよ、本当に。

【次ページ】 「そこじゃないと通らない!」という所に投げるQB。

<< BACK 1 2 3 NEXT >>
1/3ページ
関連キーワード
オードリー

ページトップ