Number Do ExBACK NUMBER

<初マラソンで3時間30分をめざす>
イケメン人力車夫の“追い込む”メニュー。 

text by

小堀隆司

小堀隆司Takashi Kohori

PROFILE

photograph byAsami Enomoto

posted2017/10/05 10:30

<初マラソンで3時間30分をめざす>イケメン人力車夫の“追い込む”メニュー。<Number Web> photograph by Asami Enomoto

重たい筋肉ついているんですけど、大丈夫ですか?

 きっつ……。山本さんが思わずそうつぶやきたくなるのも無理はない。だが、これこそがマラソンの35km地点を想定した練習で、イベント参加者から「この練習をやっておいてよかった」と多くの声が届くとっておきのメニューなのだとか。

 人力車業界には肉体自慢の仲間が多く、マラソン挑戦を告げたからには恥はかけない、ときつい練習メニューを聞いてもひるまない山本さん。具体的な道筋が見えたところで、最後の質問が飛んだ。

「仕事柄、けっこう重たい筋肉がついているんですけど、大丈夫ですか?」

 小谷さんが人差し指と親指で丸を作る。

「見た感じは全然問題ないです。先ほど人力車は一度車輪が動けば後は勝手に転がっていくという話をされてましたけど、ランニングも似たところがあって。いかに効率よく体を使うかなので、車夫さんならきっとすぐにコツを掴めると思います。目標は高いですが、ぜひ頑張って下さい!」

アシックス原宿フラッグシップ
10/6(金) グランドオープン!

注目はフィットネスラボとカスタムアパレルサービス。科学の力で女性が理想の身体に近付くためのサポートや、体型に合わせたタイツのカスタムオーダーが可能。

平日11:00-21:00/土日祝10:00-20:00
東京都渋谷区神宮前1-5-8 1F
TEL 03-6804-5263
http://asics.tv/2fn5Nhl

関連コラム

<< BACK 1 2 3 NEXT >>
3/3ページ
関連キーワード
山本俊樹
小谷浩

ページトップ