Sports Graphic NumberBACK NUMBER

<注目女子アスリートインタビュー presented by リポビタンD>クライマー・大場美和が“夢”に込めた思い。 

text by

松原孝臣

松原孝臣Takaomi Matsubara

PROFILE

photograph byShigeki Yamamoto

posted2017/09/27 14:00

<注目女子アスリートインタビュー presented by リポビタンD>クライマー・大場美和が“夢”に込めた思い。<Number Web> photograph by Shigeki Yamamoto

カズとの会話の中で共感した言葉とは?

 学ぶことも大きかった。

「お二人にはクライミングに興味を持っていただいて、いろいろクライミングの話をさせていただきました。三浦さんが、『地味なトレーニングは辛いけれど、でもそれが一番効果があるんだよね』とおっしゃっていて、やっぱり大事なんだな、頑張ろうと思いました。CMにもありますが、将来の目標を聞かれて、『何歳になっても成長し続けていきたいです』とお話ししたとき、三浦さんも、『ずっと上を目指してやっている』とおっしゃっていた。とても共感できました。ケインさんはとても柔らかくて優しい方でした」

大場美和
1998年3月7日、愛知県生まれ。9歳からクライミングを始め、現在に至るまで国内外問わず様々な大会で活躍。2015年からクライミング・ワールドカップ日本代表に選ばれるなど、今後が最も期待される女性アスリートのひとり。164cm。

 そんな出会いの場が得られたことにも「恵まれている」と感じる。だから思う。

「私は日本一ラッキーなクライマーです。いろいろなものを与えてもらっているのでそれは返さないといけないと思います。いろいろな人に喜んでもらったら自分もうれしいですから」

 そのためには、大会で結果を残したい。だから日々の長時間の練習も続けていける。

 何よりも、もっと上手くなりたいという思いが原動力としてある。

「世界に通用するレベルまで実力をつけて活躍したいです。一番は、昨日より今日、成長していきたいです」

 1枚の写真から生活の大半の時間を費やすまで打ち込めるクライミングと出会えた幸運もかみしめ、大場美和はさらに高みを目指し、日々、トレーニングに打ち込んでいる。

大場美和選手も出演!
三浦知良選手との共演で注目されているリポビタンD最新CMをチェック!

リポビタンD 指定医薬部外品

肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮
15才以上 1日1本(100ml)

関連コラム

<< BACK 1 2 3 NEXT >>
3/3ページ
関連キーワード
大場美和

ページトップ