2017年05月31日(水)まで
このお題に投稿する

「清宮に回す敬遠」はあり? なし?

11-20件を表示 / 全24

すべて| あり| なし|
そう思う!が多い順| 新しい投稿順
  • 松井なんか公式戦での五打席連続敬遠されたのに、別に今でも敬遠は禁止されてない。なんでこの敬遠が駄目なのか理解に苦しむ。

    そもそもたかが練習試合で、マスコミさん舞い上がり過ぎじゃないの?ヒーロー作って部数伸ばしたいのは分からなくもないけど。

    こういうエピソードって、選手が大成してから都市伝説のように語られるから面白いのに。

    もっとごーさん2017/05/17 19:46に投稿

    1
    そう思う!
  • ルールで禁止されていないから。大量点差の時に盗塁してはいけないとか横綱は小細工をしてはいけないとか勝負ごとにルール以外の思惑をはさむべきではない。相手に敬意を欠いたのではなく清宮に敬意を表しただけ。

    ゆーいちろーさん2017/05/17 21:01に投稿

    1
    そう思う!
  • 普段からこういうのを許容してそれもアリだなんて風潮を作ってしまえば、監督や選手の中にハンデ師に金を貰っている人間が紛れ込んだ時に見分けが付けにくくなる。

    hisarukiさん2017/05/17 22:50に投稿

    1
    そう思う!
  • 練習試合で遠方から招待した早実相手、それも清宮選手相手に勝っている側がそういう舞台を作ろうとしたということが後でこうやって出てきたから問題になっているだけなのでは、と思います。立場が違えば(早実が招待した側なら?秀岳館が1点差とかで負けてたら?清宮選手が絶不調だったら?)ここまで問題になったんでしょうか。
    それに当事者でない大人が厳しく非難してしまうと、そういう希望を口にしただけの秀岳館の選手が出場停止にでもなる悪事を働いたかのような風潮になりかねません。

    当事者同士でどうしても納得いかない問題があるのであれば、後で両校の監督と主将同士くらいできちんと話し合うなどでもよかったのではないでしょうか(この場合清宮選手は主将でもあるので、当事者として意見を言うことも聞くこともできますし)。あるいは練習試合、招待試合なのですから最悪その場で一度止めてもよかったのでは。

    するのは苦手見るのは得意さん2017/05/18 00:09に投稿

    1
    そう思う!
  • ぶっちゃけ、客寄せパンダだと舐められてるからこんな事される。
    「自分のところの生徒が自身を無くすかも知れない」と思わせるような存在になることですね。

    heroheroさん2017/05/19 10:47に投稿

    1
    そう思う!
  • 練習試合だし、問題ないのでは?

    んりくきさん2017/05/17 11:47に投稿

    0
    そう思う!
  • 投手の希望であり、チームとしても先々を見据えた場面を想定しての対決ですから問題は無いと思います。

    わっきーさん2017/05/17 15:21に投稿

    0
    そう思う!
  • 清宮選手への敬意が欠けるという意味?でしょうか。
    誰か聞いてみたらいいのではないでしょうか。清宮選手も早実側も何とも思ってないんと思いますよ。周りが勝手に話を作ってるだけでしょう。

    yuuuuさん2017/05/18 10:47に投稿

    0
    そう思う!
  • 言わせろ!ナンバーにて本件が物議を醸している事を知りました。高校野球が勝敗以外で競うものであれば回答は変わると思いますが、野球をやっているので、野球の規則の尊重が優先されるべきと考えています。

    たけまろさん2017/05/18 12:31に投稿

    0
    そう思う!
  • 敬遠も作戦の一つ。ましてや公式戦ではない上に招待試合。スポーツの試合で「敬意」って何?
    秀学館は正直すぎる。捕手は座って外角に構え、投手は3ボール0ストライクくらいのところで首を傾げればいい。「最後の1つのアウトで緊張したとか2番打者は投げにくかった」と言って四球にすればいいこと。
    こんなことで大騒ぎする周りやマスコミに疑問を感じる。

    ハンいんきょオヤジさん2017/05/20 00:02に投稿

    0
    そう思う!

ページトップ