SCORE CARDBACK NUMBER

零時に魔法は解けた――クリッパーズの悲喜劇。
~弱小球団、優勝までのあと一歩~

posted2015/06/08 10:00

 
零時に魔法は解けた――クリッパーズの悲喜劇。~弱小球団、優勝までのあと一歩~<Number Web> photograph by AFLO

ロケッツとの第4戦では128-95と大勝するも、その後連敗。第7戦に敵地で散る結果に。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

AFLO

 それはまるで、鐘が鳴り響くなか、馬車がかぼちゃに戻ってしまったかのようだった。昨シーズンの王者、サンアントニオ・スパーズを倒して西カンファレンス準決勝に進んだロサンゼルス・クリッパーズが、ヒューストン・ロケッツ相手に3勝1敗の王手から3連敗し、シーズン終了を迎えた時のことだ。

 難敵スパーズ相手に戦っていた時のクリッパーズは、本当に強かった。接戦のなかでの駆け引きや作戦の実行力、集中力や意志の力の勝負で、王者スパーズに一歩も引けを取っていなかった。第7戦、足に肉離れを負ったクリス・ポールが、残り1秒で意地のシュートを決めシリーズを勝ち抜いた時は、そのまま優勝しそうな勢いすらあった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 612文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

バスケットボールの前後の記事

ページトップ