スポーツ・インテリジェンス原論BACK NUMBER

レッドソックス先発陣が謎のTシャツ?
“I'm the ACE.”と“He's the ACE.”。 

text by

生島淳

生島淳Jun Ikushima

PROFILE

photograph bySports Graphic Number

posted2015/03/24 10:35

レッドソックス先発陣が謎のTシャツ?“I'm the ACE.”と“He's the ACE.”。<Number Web> photograph by Sports Graphic Number

レッドソックスの番記者、ロブ・ブラッドフォード氏のTwitterに投稿されたTシャツを着るウェイド・マイリーの写真。なんともチャーミングな表情をしている。

 メジャーリーグの開幕まで、あと2週間。しかしまだ、開幕投手を決めていないチームもある。

 ボストン・レッドソックスだ。

 3月上旬、スプリング・トレーニングの取材に行った時点でも、誰が開幕投手を務めるのか話題になっていたが、私はファレル監督にこう質問した。

「昨季、ジョン・レスターがシーズン途中で移籍し、エースがいないと言われています。開幕投手は、いったい誰になるんでしょうね?」

 それに関してファレル監督は「オープニング・デー・スターター」、開幕投手の意義についてこう答えてくれた。

「もちろん、開幕に向けて順調な仕上がりをしていくことが重要だ。ただ、開幕投手は象徴的な意味合いもあって、これまでの球団に対する貢献度も考えなければいけないからね」

 やはり、球団の「顔」として開幕投手は重要なのだ。

レッドソックス投手陣が着る謎のTシャツ。

 これに関連してレッドソックスの先発陣がチャーミングなのは、おそろいのTシャツを着ていたことだ。Tシャツのデザインは、

“I'm the ACE.”

 というものと、

“He's the ACE.”

 2パターンあった。

 このTシャツを先発ローテーションを担う選手たち、

クレイ・バックホルツ
ジョー・ケリー
リック・ポーセロ
ジャスティン・マスターソン
ウェイド・マイリー

 の5人がロッカールームで着て、うろうろしているのだ。

【次ページ】 誰がエースか分からないので、直接聞いてみた。

<< BACK 1 2 NEXT >>
1/2ページ
関連キーワード
ボストン・レッドソックス
クレイ・バックホルツ
ジョー・ケリー
リック・ポーセロ
ジャスティン・マスターソン
ウェイド・マイリー

ページトップ