Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<全米フィギュア女王の誓い>
グレイシー・ゴールド「次は世界でメダルを獲る」

posted2014/12/31 11:30

 
<全米フィギュア女王の誓い>グレイシー・ゴールド「次は世界でメダルを獲る」<Number Web> photograph by Mami Yamada

text by

田村明子

田村明子Akiko Tamura

PROFILE

photograph by

Mami Yamada

ソチ五輪で4位となり、さらなる飛躍を目指す今季。GPファイナルはケガで欠場したものの、いつかはと胸に誓う“魔法のような演技”とは――。

「グレイシー・ゴールド、GPファイナル欠場」という残念なニュースが入ってきたのは、NHK杯で優勝したわずか数日後のことだった。理由は左足の疲労骨折。NHK杯の前から痛みを感じていたが、たいしたことだとは思わずに放置していたという。だが米国に戻って痛みがひどくなり、検査をした結果、出場権を勝ち取ったGPファイナル出場は無理だろうと医師から告げられた。

「すごくがっかりしています。これまで大きな怪我をしたことがなかったので、驚いています。でも長い目で見ると、今無理をするよりも早く治して、全米選手権に向けて調整をすることが大切だと判断しました」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1940文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

グレイシー・ゴールド

フィギュアスケートの前後の記事

ページトップ