Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<独占インタビュー>
小林可夢偉「今年1年走って悔いはない」

posted2014/12/18 11:30

 
<独占インタビュー>小林可夢偉「今年1年走って悔いはない」<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

text by

今宮雅子

今宮雅子Masako Imamiya

PROFILE

photograph by

Naoya Sanuki

これが最後のF1になるかもしれない――。そう思って走った最終戦のアブダビGP。今季はチームの資金難に悩まされたが、それでも彼は笑顔を絶やさなかった。

 最終戦アブダビGPのレース後、小林可夢偉はケータハム・チームのメンバーと一緒に、2014年シーズン最後の写真におさまった。

「思い出も大事じゃないですか。僕ら、何かかたちになるためにアブダビに行ったようなもんやからね」

 笑顔は“ありがとう”という気持ち。可夢偉は共に戦ったチームやファンへの感謝の言葉とともに、写真をフェイスブックに載せた。

 簡単なシーズンではなかった。資金難に見舞われたチームでは7月上旬にオーナーが交替。それでも財政は悪化するばかりで10月下旬、チームの運営は管財人の手に委ねられた。したがって第17戦USGPと第18戦ブラジルGPは欠場……可夢偉のシーズンも、そこで終わってしまうはずだった。マシンの安全性に疑問を抱きながら走った後では、レースへの強い気持ちも失せていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3345文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

小林可夢偉
ケータハムF1チーム

F1の前後の記事

ページトップ