SCORE CARDBACK NUMBER

今宮健太が体感したメジャーの“エグさ”。
~三遊間深くのノーバン送球を磨け~

posted2014/12/02 10:00

 
今宮健太が体感したメジャーの“エグさ”。~三遊間深くのノーバン送球を磨け~<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

日米野球でも守備範囲の広さをみせた今宮。沖縄での親善試合では、同点適時打も放った。

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

Naoya Sanuki

 侍ジャパンの背番号2は首をかしげて、こう言った。

「エスコバルのことをずっと見てるんですけど、凄さがまだよくわからないんです。打球が三遊間の深いところに飛んでないこともあると思いますけど……」

 日米野球、第3戦の試合前のことだ。今宮健太は、MLBオールスターのショートを守るロイヤルズのアルシデス・エスコバルの動きをつぶさに追っていた。しかし第2戦まで、エスコバルの動きは今宮の期待には応えてくれなかった。

「思ったよりもスタートも良くないし、守備位置が思ったよりも浅いんです。なぜかな。なぜなんですかね?(笑)」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 657文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

今宮健太
アルシデス・エスコバー

プロ野球の前後の記事

ページトップ