SCORE CARDBACK NUMBER

今季初勝利で証明した最速ロッシの底力。
~地元サンマリノを沸かせた技術~

posted2014/10/11 10:30

 
今季初勝利で証明した最速ロッシの底力。~地元サンマリノを沸かせた技術~<Number Web> photograph by Satoshi Endo

ファンの大歓声に応えるロッシ。この勝利で総合2位のペドロサに1ポイント差と迫った。

text by

遠藤智

遠藤智Satoshi Endo

PROFILE

photograph by

Satoshi Endo

 9月中旬に開催された第13戦サンマリノGPで、V・ロッシが今季初の勝利を収めた。予選3番手から好スタートを切ると、オープニングラップで2番手につけ、先行するチームメートのJ・ロレンソを4周目にかわしてトップに浮上。地元ファンの声援を受けてトップを守りきり、28周のレースで真っ先にチェッカーを受けた。

 ライバル勢のミスにも助けられた。今季初PPのロレンソはスタートから猛烈なダッシュを見せたが、タイヤの選択ミスでペースを落とした。さらに、ここまで12戦11勝のM・マルケスがロッシをピタリとマークしながら抜ききれず、10周目に転倒して優勝戦線から脱落した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 622文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

バレンティーノ・ロッシ
ホルヘ・ロレンソ
ヤマハ

MotoGPの前後の記事

ページトップ