SCORE CARDBACK NUMBER

優勝リングを賞品にした
アーテストの真意とは。
~NBA優勝選手の仰天行動!~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byNBAE/Getty Images

posted2010/11/18 06:00

優勝リングを賞品にしたアーテストの真意とは。~NBA優勝選手の仰天行動!~<Number Web> photograph by NBAE/Getty Images

ファイナル最終戦では20得点5リバウンドとMVP級の活躍をして、リングをもぎとった

 欲しくて仕方なかったものを獲得した途端に手放すとは、いったい、どういう心理なのだろうか。

 ロン・アーテスト(ロサンゼルス・レイカーズ)が昨季の優勝を記念して貰ったばかりの優勝リングを、チャリティラッフル(宝くじ)の賞品として出すと発表した。ニュースを聞いた人々は耳を疑い、あるいは「やはりヤツはクレイジーだな」と笑い飛ばした。

 何しろ優勝リングといえば、プロ選手にとって何にも代えられない大事な勲章だ。アーテストも長年手に入れたいと思い、目指していた。クレイジーな行動や発言が話題になることが多い選手だとはいえ、にわかに信じがたい話だ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 615文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ロン・アーテスト
ロサンゼルス・レイカーズ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ