WBC、過去2大会でもっとも語り継ぎたいシーンは?

21-30件を表示 / 全46

すべて| [米国戦] イチロー先頭打者HR| [米国戦] 疑惑の判定| [韓国戦] 松中のヘッドスライディング| [韓国戦] 福留の先制2ラン| [キューバ戦] 川崎の“神の手”| [キューバ戦] 守護神・大塚、歓喜の雄叫び| [韓国戦] レフト内川の好プレー| [韓国戦] イチローの決勝適時打| [韓国戦] ダル、2連覇のマウンドで咆哮| その他|
そう思う!が多い順| 新しい投稿順
  • 過去二回のWBCはアメリカで観た。
    去年帰国して今回初めて日本でWBCを観ることになるが、その温度差に驚いている。
    アメリカではWBCは余り評判のいい大会ではなく、国際親善試合の少しばかり大掛かりなもの、という扱いで、シーズン前にメジャー選手が出場することに今だに異論が大きい。MLBがメイクマネーする為の大会、と野球ファンは見ている。
    私にはWBCは、それぞれのお国柄を見比べるのが一番の楽しみだ。
    南米系出場選手の多くは自国の勝利よりも、自分をメジャーに売り込みたい、という動機のほうが大きいように見える。
    国としてどこよりも勝利に執着しているのは日本と韓国だろう。
    個人的には、日本、韓国は勝ち負けに執着が強過ぎて、観ていて爽やかではない。
    いつになったらアジアにスポーツはエンジョイするものだ、という欧米では常識である哲学が根付くのか、今年はそんなことも考えながら観ることになりそうだ。

    Gold-jacketさん2013/02/21 09:11に投稿

    4
    そう思う!
  • BIGプレーでした。
    かなり集中と勇気力の必要なプレーで、
    守備から試合の流れを作る重要なファインプレーとなりました。
    内野手も外野手もできる内川選手にしかできない守備だったと思う。

    JOEさん2013/02/22 07:35に投稿

    4
    そう思う!
  • 韓国に2度負け、予選リーグでの敗退も覚悟した中で進出した準決勝。お互いにどうしても負けられない試合、緊迫した投手戦を打ち破る2ラン。2連覇も、この一発から始まりました。

    桜島太陽の会てつさん2013/02/19 21:17に投稿

    3
    そう思う!
  • 久々にセンター前ヒットで飛び上がった。
    勝てて良かった。

    たけまろさん2013/02/19 22:33に投稿

    2
    そう思う!
  • 何と言ってもイチローですね。
    ここぞの場面で決めたセンター前ヒットは、何回見ても興奮します。

    samuraijpnさん2013/02/20 01:28に投稿

    2
    そう思う!
  • やっぱりイチロー、持っていると思った。

    yukiyuki17さん2013/02/20 22:23に投稿

    2
    そう思う!
  • 私は長年野球というスポーツに魅了されている者としてWBCでの対韓国戦は何より興奮と感動を与える試合だと思います。第1回・2回と予選を含めて幾度となく行われた日韓戦。どれをみてもお互いの意地とプライドのぶつかり合い!!そんな試合の中で名シーンというか好プレーはたくさんありますが、この内川の内野手経験を活かしたプレー!セカンドへのストライク返球!鳥肌がたちました!あんなプレーはめったに観れないと思います。
    今回はメジャー組がいない分戦力ダウンと言われてますが、実際必要だったのはイチローとダルビッシュぐらい!ダルビッシュの穴は国内組の投手力をみればやはり世界1の実力だと思うので埋めれます。イチローの穴は国内組だけの団結力でうめれます。メジャー組がいないという戦力ダウンは私はあまりないと考えております。
    期待する3連覇!!今からわくわく・ドキドキが収まりません!!

    名門北○高校野球部OBさん2013/02/21 13:14に投稿

    2
    そう思う!
  • イチローという野球を愛する一人の男に野球の神様が舞い降りた瞬間。

    danhausさん2013/02/21 13:32に投稿

    2
    そう思う!
  • 第2回WBCでは不振を極めたイチロー選手が決勝戦の対韓国戦での延長10回表に飛び出した”起死回生”の勝ち越し2点タイムリーヒット!韓国サイドは「敬遠するか、勝負するのか」迷っていたそうですが、結果的には勝負に勝ったイチロー選手、「球運」を持っていましたね!その後胃潰瘍が発覚し、シーズン開幕こそ出遅れましたが、そこはイチロー選手、「やる時はやる」人でしたね!張本勲さんが持っていた「3085安打」を張本さんの”御前試合”で「日米通算」で(加藤良三NPBコミッショナーは「日本プロ野球記録はあくまで張本さんの3085安打だ」という”声明”を出す程でしたね!)上回り、メジャーリーグ・タイ記録の9年連続200本安打を達成し、その「年間200本安打」は翌年まで続き、「10年連続200本安打」はメジャーリーグ記録、「10シーズンで200本安打」はメジャーリーグ・タイ記録です!!!

    がじゃっちさん2013/02/21 13:41に投稿

    2
    そう思う!
  • 脚本:イチロー
    監督:イチロー
    主演:イチロー

    イチローによるイチローのためのイチローの大会だったとしか

    arutemaさん2013/02/21 14:34に投稿

    2
    そう思う!

ページトップ