巨人の“超高額契約金”報道を聞いてどう思った?

71-80件を表示 / 全90

すべて| 金額は予想以上| 想定の範囲内| 信じられない!|
そう思う!が多い順| 新しい投稿順
  • 巨人の契約金問題について否定的な意見が圧倒てきですが、自分はいい意味で予想以上と感じました。

    プロ野球選手という職業は、自分の評価=契約金・年棒ということではないのでしょうか?

    選手とファン・サポーターが身近な存在というのも魅力ですが、巨人の場合は想像以上に高給取りのエリート集団という憧れのチームになっているように思います。

    所属球団で実績を残し、FA等で在京球団から高額のオファーをもらうという道以外があっても良いではないか?と感じてしまいました。

    高額を払って選手を獲得してもかならず優勝できるわけでもなく、現在のプロ野球はチーム力の均衡はある程度保たれているようにも感じますし・・・

    ちなみに私はヤクルトスワローズを応援しています!
    若手投手陣が楽しみな開幕を心から楽しみにしています!

    ちゃふんさん2012/03/26 15:40に投稿

    1
    そう思う!
  •  罰則規定のない、契約金の目安として各球団が合意したのだから、全球団が守る気持ちのない約束事だったと判断できる。しかし、阿部選手の10億円を筆頭に5選手が5億を超える額をもらっていたなんて、想像を超える額であった。一方で、あの巨人でさえ10億も出さなければ入団してもらえないということにも、驚かされる。巨人ブランドの失墜というか30年前には想像もできないことである。未だに巨人さえ強ければいいと思っている人間がのさばっているのをみて魅力を感じなくなるのではないか。
     今の時代、各人の好み・趣味は多種多様にわたるなかで、プロ野球選手を目指す人たちにとっても巨人オンリーという時代は終わっている。そろそろ、巨人が先頭にたって球界全体の利益を考えて行動すべきである。そうすれば、10億ではなく1億でも入団してくれるのではないか。その辺のところを、渡辺氏以下巨人関係者はわかっていないのではないか。
     

    クジラさん2012/03/27 22:22に投稿

    1
    そう思う!
  • やっていてもおかしくないとは思っていましたが、露見された後に謝罪どころか「定められている金額はあくまでも目安だから問題ない」という内容の発言には驚きました。
    『巨人軍は常に紳士たれ』・・・この言葉を今一度、関係者の皆様は考えなおした方がいいと思います。

    ろびーさん2012/03/27 23:56に投稿

    1
    そう思う!
  • ある球団の言葉だったか、
    「巨人軍は、紳士たれ」
    と言う言葉を聞いたことがあるんですが。

    gyoubuさん2012/03/28 12:52に投稿

    1
    そう思う!
  • ずっと言われてきたことでしょ。たいした問題じゃない。それより、プロ野球つまんなさすぎ!もう何年もプロ野球なんて見てないわ。

    mopsan123さん2012/03/29 11:48に投稿

    0
    そう思う!
  •  プロ野球の盟主を自認する巨人さすがだと思いました。しかしですよもらう選手も払う会社も税金はどうしていたんですかね。会社員は源泉徴収されるのに、経理上は表にでない金なんですかね。こんなことがあると民主党が進めているマイナンバー制度できっちり課税しなさいということになってくるのではないでしょうか。しかし「清武の乱」つぎはどのようなスキャンダルがでてくるんでしょうか。春選抜たけなわですが、高校球児の皆さん億万長者めざしがんばってください。

    手許 不如意さん2012/03/30 10:08に投稿

    0
    そう思う!
  • やっててもおかしくないなー、そして残念すぎる。
    是非、強烈な罰則をお願いしたい。
    そして、コミッショナーが弱すぎなのが原因の一つでもると思う。
    相撲業界と同じ体質になってるような気がする。
    相変わらずやってること、もめごとの内容が古い。
    と感じる巨人ファンです。

    allrightnowさん2012/03/30 11:30に投稿

    0
    そう思う!
  • はっきり言って何を今さらと感じる。同じような話は数年前に、星野さんが発言していたし、記事にもなっていた。何故その時にもっと大きな話にしなかったのか?朝日新聞の姿勢が大いに疑問です。調査して結果を記事にするまで数年かかっている理由が知りたい。

    NOAHNOAHさん2012/03/31 00:19に投稿

    0
    そう思う!
  • 海のものとも山のものとも分からない新人に、大金を弾む巨人なんてバカだろう。
    日ハムやロッテ、ヤクルトなど、自前で選手を育てている時代に、認識不足も夥しい。

    fireflyさん2012/03/31 13:48に投稿

    0
    そう思う!
  • ハチャメチャに出さなければ選手をとれないくらい、企業イメージが悪いのだと思います。引っ張る魅力がない金だけの世界になり下がったプロ野球業界であるということが判明しました。人の稼いだ金に言いがかりをつける自分が恥ずかしいですが。大層な収入の割に社会に対する感謝の気持ちを表明する清新なイメージがないですね。人気スポーツのスターは稼いでいるだけでうそぶいていると尊敬されることはなくむしろつぶれることを期待されるでしょう。はやく愛されるスターの誕生を期待します。

    湖山人さん2012/03/31 20:58に投稿

    0
    そう思う!

ページトップ