巨人の“超高額契約金”報道を聞いてどう思った?

61-70件を表示 / 全90

すべて| 金額は予想以上| 想定の範囲内| 信じられない!|
そう思う!が多い順| 新しい投稿順
  • 限度額を超えた契約金については、
    おそらく過去にもあったと思いますが
    金額が報道されていることが正確
    ならば、想像以上だと感じました。
    ただ、それに見合うだけの活躍を
    したのは、高橋選手、阿部選手だけ
    のように思えます。
    むしろ、巨人はあれだけのお金を
    投資してこの二選手しか活躍して
    いない現状を恥じるべきです。

    ターさんさん2012/03/27 19:38に投稿

    2
    そう思う!
  • これでなぜ勝てないんでしょうね。

    犯人追及に躍起になっているようですがそんなことより
    会社としての情報管理の脆弱さ、個人情報漏洩に対する責任、
    裏金問題に対するファンへの説明、改善などやることいろいろあると思うんですよね。

    もともと巨人も行き詰まっていたようですし
    こうなれば某氏にぶっちゃけてもらい一度ぶっ壊して新たに出直したほうが
    今後の巨人、野球界、ファンのためにもいいのではと思います。

    toraoさん2012/03/27 20:59に投稿

    2
    そう思う!
  • 巨人だもの。これくらいは平気でやってるでしょう・・・

    ファンの方には大変申し訳ないのですが、今迄ナベツネを筆頭に球団が行っていた行動・言動・結果を見れば何ら不思議に思いません。
    盟主として扱われてるくせに球界の発展より自チームの事を最優先としていますし、そもそも逆指名系を言い出したのは巨人です。
    この制度を最大限利用するための裏金ですし、球団主導の分割払い・功労金です。

    今後盟主がこんな事やらかしても他11球団がまとまって攻撃しない限りあの方は開き直って終わりでしょうね


    さん2012/03/28 08:57に投稿

    2
    そう思う!
  • 昭和生まれの私にとって、江川事件に始まり、桑田密約問題、元木留年問題など、ドラフトにおける巨人には牽強付会のイメージがつきまとう。また、選手側にとっても巨人入団に固執する相応のメリットがあるのだろうと思っていた。しかし、1億5千万円と定めた“ルール”があるにも拘らず、少し色を着けるどころか、桁違いの金額を秘密裏に渡すほど読売ジャイアンツという球団が恥知らずだとは思わなかった。「入団契約金に上限を設けること自体がおかしい」という論調をたまに見かけるが、それならルールを改定または撤廃すればいいだけのこと。他のチームに守らせたルールを自分は破っても構わない、というのは無法者以外の何物でもない。昔、「紳士たれ」と自律していた巨人は、オーナーやフロントの傍若無人な言動の数々に加え、この超高額契約金問題でいよいよ地に堕ちた。幼少時にONに憧れ、バットを振っていた私としては、余りに残念でならない。

    inouenoさん2012/03/28 13:14に投稿

    2
    そう思う!
  • やっぱりね。生まれてからず〜と巨人ファン。チームは好きだけど、球団の体質は大嫌い。
    今回の話だってありそうな話。腹は立つけど、だからって巨人というチームを嫌いにはならない。
    こんなんで巨人が嫌いになっていたら、巨人ファンなんてやってられませんよ。

    かいわれさん2012/04/03 05:18に投稿

    1
    そう思う!
  • 巨人が「球界の盟主」と言われたのはもはや遺産。ただの「企業」でしかない。
    小学生の頃憧れた球団では無くなったのは事実で、悲しいというのが本音。
    中学生の頃に中日ファンになり早30数年。巨人を嫌いになってた訳ではないが、江川騒動辺りから「おや?」と。キッパリと「アンチ」と言えるようになったのが「桑田・清原」のドラフトから。
    少年の夢を踏みにじる行為でこれぞ「企業」だなぁと。
    表が有れば裏が有るのが常の世の中。仕方ないと言えばそれまでだが、それでも支え続ける「ファン」のためにも改善をしなければねぇ。若輩者が偉そうに言ってすいません。

    たんぱつぼういさん2012/04/03 08:46に投稿

    1
    そう思う!
  • まー巨人のする事はこんなもんでしょう!なべさだは、天皇だと思っているから、何をしてもOKと考えているよね、紳士協定も何もあったもんじゃ無い、こんな事をしているから、巨人ファンも離れて行く事が判らないのかなー?!なべさだ君・・・?

    釣りきちさん2012/04/04 10:29に投稿

    1
    そう思う!
  • ああ、いつもの巨人だ、と思った。

    TeruMさん2012/04/05 21:55に投稿

    1
    そう思う!
  • 古い情報を今更報道する感覚がわからない

    j-araiさん2012/03/23 17:56に投稿

    1
    そう思う!
  • 高額契約金に関しては、巨人に限らずプロ野球界で
    普通に行われてることなのだと思う。

    ただ、巨人の場合は日ごろの行いがたたって
    嫌われ者が多いだろうから、こういう話題がよく目立ってしまっただけに感じる。

    これからもっといろいろ出てくるだろうと思う。

    ひっぽるとさん2012/03/25 10:16に投稿

    1
    そう思う!

ページトップ