巨人の“超高額契約金”報道を聞いてどう思った?

51-60件を表示 / 全90

すべて| 金額は予想以上| 想定の範囲内| 信じられない!|
そう思う!が多い順| 新しい投稿順
  • 高橋選手の入団会見を思い出した。
    泣きそうだったというか悲しげな入団会見だったとの記憶がある。
    そして今回の報道で、
    あるだろうとは思っていたことが、出てきてしまった。

    巨人側の言い分は無理やり感を感じざるを得ない。

    一方、わが阪神はどうなんだろう。
    今のプロ野球は、ちょっと重く見える。

    たつさん2012/03/27 01:14に投稿

    3
    そう思う!
  • 「ひどいな」と思ったのが第一印象です。

    野球で勝つための投資なのでしょうが、一人の新人に「10億円」の価値を見いだせていたのでしょうか?逆に言うとこれだけ「投資」しても「勝ち」が少ない感じがします。

    本来なら「他の11球団は強く抗議すべき」でしょう。しかし、他の球団は「擁護」しています。これは多かれ少なかれ「同じ」なんでしょうか?NPBも「黙認」に近いです。

    NPBから巨人を排除する位でないと問題ではないでしょうか。

    これで、「野球」は盛り上がるのでしょうか。「戦力差」があり過ぎれば試合は興ざめしていきます。「勝つ」ことが最大のファンサービスと言われていますが、「勝つ試合」ではなく「勝ちに行く姿勢が見える試合」がファンサービスになると思います。


    「巨人」は野球でどうしたいのでしょうか?
    「NPB」はこのままでいいのでしょうか?
    「日本の野球」はこのままでいいのでしょうか?

    帝王00さん2012/03/27 12:28に投稿

    3
    そう思う!
  •  35年来のジャイアンツファンです。
    モラルが低いのは今に始まった話では
    ないので、驚きはないです。
    金額は予想以上でしたが・・・
     
     このような行為が野球ファン離れを
    引き起こしていること知るべきです。

     

    やみくろさん2012/03/29 17:14に投稿

    2
    そう思う!
  • 他球団も少なからずあるでしょう。
    投資が必ずしも成功することはない、という企業では当たり前の常識。
    メジャーの失敗率からしたら大した事無い。
    減価償却率もグッズの売り上げや、広告効果も考えた方が良い。
    巨人だから、叩かれているだけ。
    巨人の印象が良くにも悪くにもならない非常にしょーもない話題。

    ロメイ氏さん2012/04/02 12:18に投稿

    2
    そう思う!
  • 払えるのであれば、いいと思うけれど。当時のルールでは違法ではないのだから今更騒いでどうしたの?といった感じの印象です。
    朝日新聞の報道は、後出しじゃんけんの様に感じてしまいます。
    また、朝日お得意の女性から情を通じて聞き出したのでしょうか。

    せとっちさん2012/03/23 17:19に投稿

    2
    そう思う!
  • 何が悪いのか分からない。
    ドラフトなんて制度アメリカくらいしかない。
    サッカーも自由競争が当たり前。さんざんサッカーを見習えといっておきながら!
    プロならできるだけ金をもらうのは当然!
    お金をもらいすぎて、モチベーションが落ちている選手がいる中、頑張っている人は本当のプロだ!!

    JPNSKさん2012/03/23 19:25に投稿

    2
    そう思う!
  • どうでもいいけどこの件がこの時期に出て来ること自体が不愉快。
    Numberもこんなの取り上げないでください。

    sedonaさん2012/03/23 22:30に投稿

    2
    そう思う!
  • 金額は多いとは感じたが、プロなのだから上限はいらないと思う。きちんと公表すればいいだけの問題。金額がわかれば、選手も責任をもってプロとしても振る舞いを必要とされれる、ファンの見る目も厳しくなる。巨人だけが有利になると言う人もいるが、ドラフト制度をきちんとすれば問題ないはず。

    ゲルマンさん2012/03/24 07:01に投稿

    2
    そう思う!
  • アメリカに負けてないすごい契約だ。

    furutamakotoさん2012/03/24 08:39に投稿

    2
    そう思う!
  • どの球団も、行っていたのは、一場(現ヤクルト)問題の発覚で証明していた。
    以前、三流誌の記事だが、親族の借金補填として一人で10億円という話も読んだことがあるくらいだから、
    それ以上(11億円以上)の金額が動いても不思議でないと思っていた。
    そして、プロになる以上、金で動くのは当然で、選手が悪いとは言えない。

    ogaさん2012/03/24 20:02に投稿

    2
    そう思う!

ページトップ