巨人の“超高額契約金”報道を聞いてどう思った?

41-50件を表示 / 全90

すべて| 金額は予想以上| 想定の範囲内| 信じられない!|
そう思う!が多い順| 新しい投稿順
  • この報道を聞いて真っ先に思い出したのが、総理大臣の椅子を金で買ったと言われる田中角栄のエピソード。
    もう時代がそんな行為を許さないのに、今だに平気でしているW会長の老害ぶりは目に余る。
    それを擁護するN氏も、もはや「老害」と言わざるを得ないだろう。
    あのヤンキースでさえ、「ベースボールは一球団では出来ない」と認識して協調路線をとっているのに...

    通りすがりさん2012/03/25 12:49に投稿

    4
    そう思う!
  • 予想されたこととはいえ・・・
    信じられない!というのは言い訳がみっともないからだ。
    今の時点になってこんな発表するのは選手がかわいそうだ!
    ???
    こんな発言が出るくらいなのだから、野球界はおかしくなってしまっているのだろう。
    議論されるのも甚だおかしくてしょうがない。

    角界を思い出す。

    えのきさん2012/03/26 18:42に投稿

    4
    そう思う!
  • こういう回答をしなくてはならないのは悲しい。
    ”球界の盟主”を自称している球団が利己的に選手を獲得しているのは言語道断!
    もともと、江川問題とか、逆指名制導入とかFAとかでイメージ悪いのに、こういう裏事情があるとは尚更。
    クリーンにやるなら完全ウェーバー導入しかない?
    戦力均衡化で面白くなるのはパ・リーグが実証済み。
    逆に”格差社会”セ・リーグは”下剋上”が面白い。お金持ち読売、阪神、中日を貧乏人ヤクルト、広島、DeNAが成敗するさまが痛快。今シーズンは特に期待できる。

    ひいさん2012/03/26 22:33に投稿

    4
    そう思う!
  • ここまで開き直られるとさすがにびっくりです。
    自分たちで決めたルールを守らず、法律で無いから破って何が悪いと。
    守れないルールを作って偽善的な態度を通す、それはスポーツではありません。
    自分もスポーツの指導をしていますが三つのFが大事と教えています。
    Fair Play, Friendship, Fundamentalです。
    Fundamental;基礎が無ければただのお遊びであり、向上心もうまれない、そしてgameではFair play,そうでなければルール無用のならず者の喧嘩と同じ、そしてgameが終わればFriendshipで互いを讃えリスペクトする、
    今回のプロ野球にはFair Playの精神がなく、相手へのリスペクトも無く、ただただ興行なんだとがっかりしました。
    要するにスポーツではないのです。そう思うしかありません。

    coffeeさん2012/03/27 01:07に投稿

    4
    そう思う!
  • まあ、罰則がある訳でもなし1.5億以上なんだろうなとは思っていた。

    信じられないのは個人にだけ渡ったと言いたげな、朝日の報道。
    10億ものお金をつぎ込むなら周りにいくらでも落とせる訳で、アマ球界もずぶずぶかと思わずにはいられない。

    今年の夏の甲子園の前日にアマ球界に流れたお金が報道されたら朝日はどうするのかなwwww

    まあ、読売もヒール役のナベツネを全面に押し出して犯人捜しに話題をすり替えを成功させたし、アマ球界からクレームでも付いたのか朝日も弱腰だからチャンチャンで終わりだろうけど。

    2007年以降、特に「原の甥っ子の為に原一族に○○億円」とか出たら面白いのになあ

    凡鳥さん2012/03/24 10:35に投稿

    3
    そう思う!
  • どの球団も多かれ少なかれやっていることのようだが、一昔前のサムライのようなギラギラした選手がいなくなった一番の要因に感じる。
    プロとして結果も残していない青二才に多額の金を払う感覚には、正直強い疑問を感じるし、結果ハングリー精神をも奪い、試合の惰性化にも繋がってると言わざるを得ない。

    NEKOさん2012/03/24 16:54に投稿

    3
    そう思う!
  • 好意的な意味ではなく「思ったより安かった」という意味でです。
    彼ら自身に払った額はその程度でしょうが、内野手の指導者に約束したように関係者(家族含む)にも払っていたでしょうから総額はもっと高いかと。
    それより問題なのは、それを行ったのが巨人だけではないだろうという点に全く触れられないこと。
    横浜から出た問題もそうですし、別の投手には複数の球団が金銭を渡していた以上、他球団も行っていたと見るのが自然です。
    はっきりいって、プロ野球界は相撲協会以上に自浄作用のない世界なのでしょう。
    好きな選手の動向はチェックしますが、試合観戦へはもう行きません。
    野球界にお金を落とす行為はもう一切したくありません。

    はにわまるさん2012/03/24 18:32に投稿

    3
    そう思う!
  • 巨人の事だから逆にもっとたくさん金をばら撒いてると思った。
    ビンボーな横浜ベイでさえ那須野ごときに6億(だったっけ?)も出したのを考えると、
    結果を出した高橋や阿部に10億はむしろ割安だったかもね。

    あと、金を受け取った選手も読売と同等に悪い。
    ちゃんとルールを守ってる球団や選手たちに謝罪する必要があると思います。
    自分達のせいでプロ野球全体のイメージを損ねたわけだから。
    決して朝日のせいではない。

    intiki7さん2012/03/24 22:19に投稿

    3
    そう思う!
  • 巨人なら十二分に有り得る事だと思った
    むしろもっと数字が多いのではないかと思うほどだ
    今はとにかく、これからの契約を透明化すべき

    天草路地さん2012/03/25 15:54に投稿

    3
    そう思う!
  • ここまで高くても問題ないなら、そもそも申し合わせは必要ないだろう。
    5000円ポッキリの店で3万円以上取られたら、ただのボッタクリだろう?   

    50sayさん2012/03/25 18:28に投稿

    3
    そう思う!

ページトップ