松井秀喜の日本球界復帰を望む?

集計グラフを閉じる

 アスレチックスからFAとなっている松井秀喜選手の去就に注目が集まっています。
  2月2日現在、メジャー球団からのオファーは発表されておらず、一方で、日本の球団が獲得に動いているという報道もありました。
  日本球界復帰に関しては「ないです」と否定している松井選手ですが、米球界にこだわれば、マイナー契約の可能性も捨てきれない状況になってきました。

 では、皆さんに伺います。
  あなたは、メジャー、マイナーにこだわらず米国でプレーを続けてほしいと思いますか? それとも、米球界にこだわらず日本に戻ってプレーしてほしいですか?

●米国で続けてほしい  ●日本球界復帰を望む

1-10件を表示 / 全44

すべて| 米国で続けてほしい| 日本球界復帰を望む|
そう思う!が多い順| 新しい投稿順
« 前のページ
1
  • とにかくもう一度、生で見たいじゃないですか!

    ですが前提として、アメリカで取る球団が無いとなってからですが…向こうで燃え尽きてからでも良いです。

    足の問題から、人工芝での守備は無理なようなのでパ・リーグになるかもしれませんが…あの弾道の低いゴジラ弾!それでもまた見たいです!

    松井選手の言動はこれから若手選手の手本にも絶対になると思いますし。

    2shitさん2012/02/03 15:57に投稿

    45
    そう思う!
  • 松井・イチロ-には、メジャーで活躍し現役を終えて欲しい。
    ボロボロになるまでプレーする考え方もあるが、キレイに終わらせる引退の仕方もある。
    もし、松井が日本に復帰しても、昨年の楽天・松井、岩村のように活躍できないケースも十分ありえる。
    しかし、松井秀喜のそのような姿は絶対に見たくない。
    その為にも、メジャーに残り、アメリカで活躍できなければ、恩師・長嶋監督のようにキレイに引退して欲しい。

    ogaさん2012/02/03 20:16に投稿

    19
    そう思う!
  •  松井選手はイチロー選手と同様、引退はMLBでしてほしい、帰ってきてほしくないと私は思います。彼らは野球というスポーツを考える際の一つの基準になる存在だと思っています。

     阪神の某選手が「日本の野球は4A」と発言なさいました。人種の違いからくる身体能力の差はどうしようもないとは言え、私は日米の野球はレベルではそう大差ないと考えています。
     そうは言っても野球に関わられる方の根底にある意識として、「MLBの方が全てにおいて高い位置にある」というものはあると思います。選手もMLBの方が年棒が高くなるならそちらに行きたいとお考えになられるでしょう。

     やはりMLBは夢の舞台なのです。年齢や怪我からくる成績の低下を考えてみても、それでも松井選手やイチロー選手は日本人プレーヤーの中では別格の存在だと思います。そんな選手に戻ってきてまで続けてほしくはない、引退は海外で。これが私の考えです。

    yellowblackyさん2012/02/03 21:49に投稿

    17
    そう思う!
  • 日本球界に戻り、大活躍して頂きたい。
    みなさん!視点を変えましょう。

    日本選手がメジャーで活躍、ワールドベースボールでの日本チームの活躍、掛け値なしで、単純に嬉しいですよね。
    でも最近の日本選手の、特に野手の評価、嫌ですよね。
    松井選手が日本で大活躍したらこの評価どうなりますか?
    自明ですよね。
    この事は、後輩にも球界にもプラス。
    何よりも、松井選手にとっても。我々夢を見させてもらったファンに出来る恩返しは。彼を応援し続ける事。
    ファンが成長する事が、球界を、この国を成長させる事になりませんか?蛇足ですが、そもそもポステイングシステムという変な手段があるので、ついでに復帰1年目はメジャーでの最終年の報酬を保証するとかのシステムを作成してみれば?球団がそれくらいがんばるのだから、当然ファンは元が取れる様せっせと試合に足を運ばなくては行けないけれど。。(これぞファンの成長だよね)

    aznzgolferさん2012/02/03 20:15に投稿

    15
    そう思う!
  • アメリカであろうが日本であろうが関係ないのですが、彼を必要としてくれる環境でプレーして欲しいです。

    まだ、本人的にも燃え尽きてないと思いますし、能力的にもまだまだやれると思います。

    もしアメリカにプレーする環境がないのであれば、迷わず日本に帰ってきて欲しい。

    日本の宝なのだから。


    そしてこれは、松井に限らず福留や井川にも同様の思いがあります。


    チャレンジすることを応援したい気持ちもありますが、必要としてされる球団でプレーすることが選手にとって最高の幸せだと思います。

    わ、渉です!!さん2012/02/03 16:54に投稿

    11
    そう思う!
  • 松井だからこそ最後までプライドを持ってアメリカで現役を全うして欲しい。

    加瀬雪さん2012/02/03 19:11に投稿

    8
    そう思う!
  • 阪神ファンの僕ですが…松井だけは帰ってくるな、と思う。
    メジャーで活躍したのは間違いないが、日本で活躍した時と比べてみると役割がスケールダウンしたのは否めない。憎たらしいほど(ああ、阪神にいてくれたら)のすごい巨人の4番だったわけですが、今さら帰ってきて、また打ち出したとしても、内弁慶め…と思うだけだし、日本球界じゃないところで、現役を引退して欲しいな。
    ま、まだメジャーでやれるでしょ、とも思っているし、もっとやれるでしょ、とも思っている。

    うめさん2012/02/03 14:58に投稿

    6
    そう思う!
  • 大魔神佐々木のように、メジャーで燃え尽きてから日本球界に帰ってきて使えませんでした。は見たくありません。また、メジャーであと2,3年やったところでヤンキース時代のような打撃が復活するとも思えません。昨年前半のような試合に出れない松井も見たくありません。全盛期は過ぎたとはいえ、解説者・コーチではなく選手松井秀喜のプレーを次代の若手やファンに見せて欲しいですね。

    テテさん2012/02/03 18:25に投稿

    6
    そう思う!
  • このままでは、日本に帰れないと思います。
    松井選手には、メジャーでホームラン王争いを期待しました。が、ものの見事に期待を裏切られ、メジャーのレベルの高さを感じました。
    やはり、小さい頃から微妙に動くボールに対処してきた米国、ドミニカ等に比べて、きれいなストレートを投げるように指導する日本では、30歳近くなってからメジャーにいっても対応しきれないのでないかと思ってしまいます。
    スタインブレナーからこんなパワーのない選手をとったつもりはないと言われ、2年目には31本打ちましたが、是非、もう一度30本でいいからホームランを打ってほしいと思います。

    クジラさん2012/02/03 20:50に投稿

    6
    そう思う!
  • メジャーの中継が増え、メジャーの方がおもしろいという人もいて、日本のプロ野球の人気低下の理由みたいに言われていますが、ほんとにそうですか?日本人が出場しない試合も見ていますか?
    バッターはその選手の打席のみ、先発ピッチャーが登板する試合のみある程度見るだけで、見てると言ってもスポーツニュースのことを言ってるんじゃないですか?アーティストのベスト盤だけ聞いてるようなものです。
    サッカーは海外の方が強く代表にも反映されるけど、野球に関してはレベルも大して変わらず、違うのは球場のすばらしさと、一部トップレベルの選手がいることだけで、
    夢を追ってアメリカに行くのもいいのですが、それにファンがついていくとは思えません。
    わたしは、アメリカで活躍したからすごいという評価はしていません。
    イチローも野茂もすごいけど、好きな選手は誰と聞かれたら、二人の名前は出てきません。
    松井戻ってきてください。

    中日新聞読者さん2012/02/03 18:23に投稿

    5
    そう思う!
« 前のページ
1

ページトップ