SCORE CARDBACK NUMBER

平山相太がドイツの地に立つために必要なこと。 

text by

木崎伸也

木崎伸也Shinya Kizaki

PROFILE

photograph byMichi Ishijima

posted2005/10/27 00:00

平山相太がドイツの地に立つために必要なこと。<Number Web> photograph by Michi Ishijima

 オランダ代表を取材した翌日、ヘラクレスの平山相太に会いにいった。アルメロの街は相変わらず静かで、ゆったりとした時間が流れている。

 「ちょうど明日引越しなんですよ。こっちの生活にも慣れました。免許ももうすぐ取れそうです。オートマ限定にしようかと思ったんですけど、実際に行ったらマニュアルでした(笑)」

 平山は初戦で2ゴールして以来、得点から遠ざかっているものの焦った様子はない。「こっちに来て、本当によかったなあと思います」と、充実した日々を送っている。だが、まだ先発ではないのは事実。平山の課題は何であろう?

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 644文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

平山相太

海外サッカーの前後の記事

ページトップ