SCORE CARDBACK NUMBER

ホープ・中嶋一貴が語る、日本とヨーロッパの差。 

text by

大串信

大串信Makoto Ogushi

PROFILE

photograph byMakoto Ogushi

posted2006/07/04 00:00

ホープ・中嶋一貴が語る、日本とヨーロッパの差。<Number Web> photograph by Makoto Ogushi

 1987年、日本人初のF1レギュラー選手となった中嶋悟の息子、中嶋一貴が今年、ヨーロッパに飛び出して戦果を挙げつつある。中嶋はトヨタの若手ドライバー育成プログラムであるTDPの支援を受け一昨年、全日本F3選手権に参戦し、衝撃的なデビューウインを飾ったもののその後は苦戦、結局昨年も全日本F3選手権に挑戦を続けていた。

 近頃はF1を目指すならばできる限り早くヨーロッパへ行って本場の水と空気に慣れなければならないという風潮が強い。それにも一理はあるが、「日本のレースのレベルが低いから日本でレースをするのは無駄だ」と考え違いをし、それこそ無駄金を使って無理矢理ヨーロッパへ行こうとする若い選手がいるのはいかがなものかと思う。日本のF3を2年間戦う道を選んだ中嶋は今年初めてヨーロッパへ出かけ、3イベント6レースを終えてすでに1勝を記録、共にユーロF3を戦うTDPの仲間、平手晃平、小林可夢偉と共に一時帰国した際、こう語った。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 488文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

中嶋一貴

モータースポーツの前後の記事

ページトップ