SCORE CARDBACK NUMBER

復活したソーサに見えたヒーローの姿。 

text by

津川晋一

津川晋一Shinichi Tsugawa

PROFILE

photograph byYukihito Taguchi

posted2007/05/03 00:00

復活したソーサに見えたヒーローの姿。<Number Web> photograph by Yukihito Taguchi

 幼い頃から憧れ続けたヒーローに会う。それはどんなに嬉しいことか。

 ワシントン州シアトルに住むイライ・ショルツ君(15)は4月中旬のある日、夢のような出来事を実現させた。マリナーズの本拠地なのに、誇らしげにレンジャーズのユニフォームに身を包む。お目当てはサミー・ソーサ外野手だ。物心ついた頃、ソーサはマグワイアと熾烈なホームランダービーを競演していた。「打ったときのカッコよさがナンバーワンなんだ」と目を輝かせる。「イライの部屋はまるでソーサの野球博物館みたいなのよ」と一緒に来ていた母親は笑った。

 2人が『We Love You Sammy!』という手作りの看板を持ち、三塁側で待ち構えていると、練習を終えたソーサがやってきた。イライ君が勇を鼓してお願いする。帽子のつばと宝物のルーキーカードにサインをもらうことができた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 564文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

MLBの前後の記事

ページトップ