SCORE CARDBACK NUMBER

逆境が浮き彫りにしたライコネンの“凄み”。 

text by

今宮純

今宮純Jun Imamiya

PROFILE

photograph byHiroshi Kaneko

posted2008/07/10 00:00

逆境が浮き彫りにしたライコネンの“凄み”。<Number Web> photograph by Hiroshi Kaneko

 フェラーリの速さが際立っていたフランスGP、K・ライコネンをまたしても不運が襲った。前戦のカナダGPではピットレーン出口で赤信号を守って一時停止していたところをL・ハミルトンに追突されリタイア。まるで“通り魔”に遭ったような状況だったが、このレースでは突然フェラーリF2008のエキゾーストパイプに不具合が起き、エンジンパワーが急激にダウンしたのだ。生中継で解説中の34周目、それまで1位だったライコネンのペースが2秒も落ちたのに気付いてあわてて目を走らせ、放送席がちょうどフェラーリ・ピットの真上だったので立ち上がって目視でもチェックを続けた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 629文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

キミ・ライコネン
フェラーリ

F1の前後の記事

ページトップ