SCORE CARDBACK NUMBER

悲願のGP復帰へ。
青山周平、最後の挑戦。
~再起に懸ける苦労人ライダー~ 

text by

遠藤智

遠藤智Satoshi Endo

PROFILE

photograph bySatoshi Endo

posted2009/10/05 06:00

悲願のGP復帰へ。青山周平、最後の挑戦。~再起に懸ける苦労人ライダー~<Number Web> photograph by Satoshi Endo

4月の日本GPに出場した際は、アルバイト先のラーメン屋のステッカーを貼って走った

 今季シートを失い、ライディングスクール講師やラーメン屋のアルバイトをしながら復帰のチャンスを狙っていた青山周平が、WGP250ccクラスの終盤4戦に出場することになった。

「ワイルドカードで出場した日本GP(4月)で6位になったときに話があった。それがやっと実現する。成績を残さなければ途中でクビになるかも知れないが、このチャンスをモノにしたい」

 そんな決意を胸に9月中旬に渡欧した。

 チャンスを得た日本GPに出場するため、青山は必死の資金集めをした。6月と8月には、グランプリの会場を訪れて就職活動を行なった。そして、日本人ライダーの置かれている厳しい環境をあらためて実感する。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 600文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

青山周平
青山博一

モータースポーツの前後の記事

ページトップ