SCORE CARDBACK NUMBER

高校No.1決定戦は、千葉県予選にあり! 

text by

浅田真樹

浅田真樹Masaki Asada

PROFILE

photograph byManabu Takahashi

posted2007/11/29 00:00

高校No.1決定戦は、千葉県予選にあり!<Number Web> photograph by Manabu Takahashi

 今から12年前、全国高校選手権の千葉県大会決勝が、ちょっとした注目を集めたことがある。

 対戦したのは、その年、高校総体を制した習志野と、前年度の選手権優勝校にして、その年の関東大会を制していた市立船橋。当時、習志野には廣山望(東京V)、福田健二(ラスパルマス)、市船には北嶋秀朗(柏)らがおり、両校の選手が主力をなした千葉県選抜は、同年の国体をも制覇していた。実に、その試合は県大会決勝にして、事実上の日本一決定戦でもあったわけである。

 そして今年、その千葉県大会決勝が再び、大きな注目を集めようとしている。というのも、すでに日本一のタイトルを獲得している二校が、たったひとつの代表の座を争うことになりそうなのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 599文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

Jリーグの前後の記事

ページトップ