SCORE CARDBACK NUMBER

最強FWアンリを引き連れバルサが日本にやってくる! 

text by

横井伸幸

横井伸幸Nobuyuki Yokoi

PROFILE

photograph byMutsu Kawamori

posted2007/07/26 00:00

最強FWアンリを引き連れバルサが日本にやってくる!<Number Web> photograph by Mutsu Kawamori

 バルセロナが2004年の夏以来となる大規模なチーム強化を行っている。これを書いている時点(7月8日)で、アーセナルのアンリにモナコのトゥーレ、リヨンのアビダルを獲得し、まもなく落ちるといわれているのがサラゴサのガブリエル・ミリト。全員それぞれの国の代表であり、移籍金の総額は6000万ユーロ(約100億円)を越えるのだから、嫌みなほど豪華な補強だ。

 中でもアンリが話題となったのは容易に想像がつくだろう。バルサは1年前にもアンリの移籍承諾を取り付けたことがあるが、そのときはアーセナルとの本格交渉を前に、アンリ本人に翻意され、御破算となった。しかし今回は移籍成立。ファンは諸手を挙げて歓迎し、カンプ・ノウでのお披露目(写真撮影のためユニフォーム姿で数分間リフティングするのみ)には、なんと3万もの人が駆けつけている。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 544文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ティエリ・アンリ
バルセロナ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ